人気ラッパー 漢a.k.a.GAMI 大麻所持で逮捕だってさ

おはようございます!今日は昨日ツイッター見てたら衝撃のニュースが飛び込んで来たので思わずブログにしちゃおうという作戦。実は私、バンドをしてたものの、元々ヒップホップも好きで、というか雑食なんで色々な音楽好きなんです。あと顔と体格と態度がMC漢に似てるね!って結構な頻度で言われる。だから今回のニュースは取り上げちゃうよ!ブリブリ!!

新しいカテゴリに「時事ネタ」っていうのを作ったのでおもろいやつとか、気になるニュースとかあったら書いちゃうよ!的な感じで始めますーーーー。

そもそも漢a.k.a.GAMIってだれ?

漢a.k.a.GAMIはなんて説明したらいいのかな?まぁ言うなれば人気ラッパーですよ。

ツイッターとかネットニュースで人気ラッパーの漢a.k.a.GAMI逮捕!って散々書いてあったね。ヒップホップ好きの中では人気ラッパーどころかレジェンドラッパーのレベルじゃないでしょうか。レペゼン(ヒップホップ用語で「〜を代表する」という意味)新宿のラッパーで、大人気番組のフリースタイルダンジョンでも、モンスター(挑戦者が戦うボス的な立ち位置)として活躍してましたよね!

元々はMSCというクルーで活動していて、その時にはDABOをディスる曲が話題になりましたよね。僕は後乗りで聞いた人間ですが!

※DABOの赤ちゃんDABOにそっくりでバチくそ可愛い。

そのMSCが所属していたレベール「Libra Records」とも金銭系のあれで揉めてたり、揉めてなかったりwとりあえずそんな感じのTheラッパーって感じなのかな?

あっ「KNZZ」とのビーフ(喧嘩的な)も最近じゃかなり面白かったです。というか怖過ぎわろたw

あっ、あとkohhの曲に返したアンサーで

年中無休でポリスとガンジャを上手く巻く

っていうパンチラインがあったのを忘れてたよ・・・今回は巻けなかったのかな・・・笑

なんで逮捕されたの!?!?

逮捕理由は乾燥大麻の所持みたいです。というかよく今まで捕まらなかったなーという印象だけど笑

テレビ番組中でも「コンプラ」ってなってるけど、ガンガン大麻に関するワードを連発してブリブリって感じだったので、すごいな漢さんって思ってました。

インスタライブでもガンガンに大麻吸いながら配信してたみたいだからバッチリ目をつけられてたんでしょう。

まぁアメリカとかオランダとか大麻が合法な国って増えてるみたいだけど、日本はいろんな理由があって合法になるのはほど遠いのなか?まぁ吸わんからどうでもいいけども。

大麻で捕まったらどうなる!?

逮捕逮捕とか話じゃよく聞くけど知らなかったのでざっくり調べて見ました。

大麻を所持・譲受・譲渡した場合の罰則は、5年以下の懲役です。営利目的だった場合は7年以下の懲役となり、さらに200万円以下の罰金の併科になる恐れがあります。

第二十四条の二 大麻を、みだりに、所持し、譲り受け、又は譲り渡した者は、五年以下の懲役に処する。

刑事事件弁護士ナビ(https://keiji-pro.com/columns/280/)

ざっくりいうとこんな感じらしいです。やっぱり営利目的だと罪は重くなるのか・・・まぁ当たり前か。

初犯とか、何回目とかでも随分変わってくると思うけど、よくわかりません。僕は一生お世話になりたくないので、大麻じゃなくても日頃から真面目ボーイで頑張ります。

この動画も忘れちゃダメだよ

そう言えば田代まさし(マーシー)が漢と絡んでたのが面白かったのでこれもおすすめしときますw

コメント欄に「漢以外全員捕まってて草」ってあったけど、ついに全員捕まってしまったのか・・・って思ったら少しおもしろくて笑ってしまいました、ごめんなさい。

そんな感じで今日のブログはここまでーーー次は何の記事書こうかなー

(サムネイルはブリブリをイメージしましたw)

追加:逮捕後の尿検査で覚醒剤の陽性反応。。。漢さんさすがにシャブはあかんでー!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です